となコス行ってきました!

年が明けてから書いてます。はてなダイアリーは過去日記も未来日記も書けて便利ですな。


この日は東京ビッグサイトで行われていた冬コミの隣、TFTホールで開催された「となコス」というイベントに行ってきました。
7年ぶりのコスプレ&NARUTO合わせで楽しみ!会場に着くと、冬コミのほうへ人がどんどん流れてました。時間があったのですが、混雑が怖くてTFT内の100均に居ました(笑)


いよいよ合わせ。友達(ナルト)と合流し、だんだん混み合う会場でうろうろしてました。合わせの方(ヒナタ)とも合流し、一緒に写真撮影!本当はもっと多いはずだったんですが、3人でも楽しかったですよ〜。
私は撮られるより撮るほうが楽しくて、ガンダムモビルスーツ)やFFキャラの写真を撮らせて頂きました。今回はハウルの動く城が多かったです。本日のナルトくんは、きのうはソフィーをやっていて、写真を見せてもらいました。可愛かったですよん。雰囲気も出てたし。隣のハウルも美人さん♪私は身長的にマルクルかな?足痩せしたらやりたいな〜。あえて変身後をやってみたい。決め台詞は「待たれよ」です。(←見た人じゃなきゃわからんか・・・)


しかし今回は屋外が寒かったので、となコスは混みまくり。きのうよりはマシだったみたいだけど、田舎者&軽いパニック障害持ちの私は疲れました〜。
合わせのお友達、お疲れ様でした〜!
次回は小規模のイベントや、遊園地系のイベントに行ってみたいです。ロック・リーをやるにはもっと痩せねばいかんと痛感したので、写真は無しの方向で。欲しい方はメール下さい。こっそり送ります。


〜今日の出来事〜
となコス後、ゆりかもめに揺られて脱出。しかしコミケ帰りの人々に遭遇してしまい、妙な熱気と異臭の中茨城へ。
今日は自宅ではなく、相方のお友達を交えての飲み会に参加しました。行ったらビックリ。チビッコがいる!お友達さんはパパさんなのですよ。大人2人と小さい人とおチビちゃんの4人でお食事。
古いガンダムを知ってる子供に始めて遭遇しましたよ。ゲームとお父さんからの知識だそうですが、私より詳しいですね〜。
お友達さんもいい人だし、お子さんもかわいくて面白いし、楽しい時間が過ごせました♪
その後は飲み足りないので相方と2人で別の店に移動。馴染みの店だそうで、おかみさんがフレンドリーでした。トライアングルのボトルを入れて、ウーロンハイをひたすら飲んでました。
食事が美味しくて満足でした。特に生のあんきもには感動!コクと旨味がたまらん!中トロとカンパチの刺身もサービスしてもらってご機嫌でした。店の雰囲気はデートには向かないだろうけど、地元密着型居酒屋のオッサン臭さが好きな私にはくつろげました〜。ボトルキープしてあるんで、また行きたいなぁ。
この日は相方の部屋にお泊まりしました。ひたすらZガンダムのビデオを見てたっけな〜。