ハバネロ&ベビネロ

iku12222004-12-15

「辛い!」と評判のスナック菓子、暴君ハバネロを買ってみました。隣に並んでたベビネロも一緒に。


パッケージが可愛いですね。ハバネロの裏には「世界を泣かせた激辛・激うまトウガラシ!」「ハバネロ種(レッドサビナ)はギネス公認、世界一の辛さ!」やら、「暴君がおとなしくしている、今のうちにどうぞ。」と書いてあります。
ベビネロは暴君ハバネロというキャラの幼年時代という設定。「後年、世界を絶叫させるあの暴君にも、心優しき時代があった。思いやりと正義感。母への想い。世界への愛。しかし、抑えきれない辛さへの衝動が少年に芽生えはじめていた。暴君ハバネロ、幼き日の意外なウマさが今明かされる!」・・・どうやらお菓子のキャラのわりには壮大な設定ですね(笑)


いきなりハバネロは怖いので、まずはベビネロから。味はチキンコンソメ味。はっきりとはわからないのですが、まろやか〜。そして後味がちょっぴり辛い!ちゃんとハバネロホットペッパーソースが使われております。でもほんのり辛くて美味しい〜♪
お次はハバネロ。なんせ暴君ですからね、覚悟して食べてみました。意外にも最初はコンソメ系の旨さ。
・・・しかしそこは暴君、辛いというより痛い!でも美味い!胃の保護のため牛乳を飲みながら、やっとこ半分食べ終えました。ベビネロは母のお気に入りになってしまい、ほとんど残ってませんでした。ぐすん。


どっちも美味しいけど、ハバネロはかなりの辛さです。辛いの好きな人でも結構大変ですよ〜。ちょっとずつ食べてみて下さいな。私は牛乳必須です(汗)
寝ぼけてた弟に食べさせたら、「痛い!」と言って起きました!寝起きが悪い人へは効果絶大です。・・・後で怒られましたが(笑)