またしばらく放置してしもうた。
mixiでもあんまり日記書いてないなぁ。
文章が書けない+気力が湧かないのですよ。
写真中心に、ざっくりいきます。



手作り化粧品を色々作ってみました。
好きな成分を入れられるし、余計なものを避けられるので、敏感肌にとてもいいです。
何より作る過程が楽しい!
理科の実験みたいでワクワクします♪



バッチフラワーを始めました。
お花のエッセンスで心を癒す療法です。
これはレスキューレメディと言って、38種類の花の中から5種類をブレンドしたものです。
薬ではないのでバシッと効くものではないんですが、私には緩やかに効いてますね〜。
発作の前にある予期不安がだいぶ軽減されました。
これは想定外だったのですが、少しずつやる気が出てきたんです。
他のレメディも試してみたいです。


ラブはすっかり大きくなりまして、10kgになりました!
まだ7ヶ月なのに・・・。
こりゃあ大きくなりそうです。
先日隣町の土手で撮った写真を何枚か。
父が一眼レフで撮影したものです。
やっぱりコンパクトデジカメとは表現力が違うなぁ。

フリスビーが上手になってきました。

母が背中に菜の花を飾っちゃいました。

河原の砂浜が気に入ったみたいです。

良いお顔です♪


悲しい出来事もありました。
母の実家のワンコさんが、癌でお亡くなりになりました。
ゴールデン・レトリバーのアールくん、享年10歳。
おっとりとして優しい子でした。
同居犬や同居猫をよく面倒をみてくれて、みんなのお父さん的存在でした。
病院に連れて行って、手術もして、手は尽くしたんですけどね・・・。
最後は伯母のいる居間で一緒に過ごせて、幸せだったのではないでしょうか?
うちの子にもいつか別れの日が来るんだなぁ。
悔いのないように愛情を注ぎたいですね。