近況リベンジ。

先日書いた日記をうっかり削除してしまったので、改めて書き直し。
でもたぶん内容が違う。


☆わりと調子の良い日々☆
夏は心身ともに不調だったんですが、今はすっかり元気に。
それまでは書く気力が湧かなくて、最近はやることが多くて忘れてた・・・というわけで。
結局3ヶ月放置してました。
今までは自分でストレスを増やして悶々としていたけれど、ストレスを感じにくい考え方にシフトしていけるようになった感じかな?
まだまだイライラやクヨクヨはあるけど、たぶん人並みなんだと思う。
今は家事をしっかりこなすことを目標に、1週間単位で負荷を上げてトレーニング中です。


☆子犬がやってきた☆
8月末に我が家に子犬がやってきました。
ちっちゃなちっちゃな、コーギーくん。

最初はレッサーパンダかと思いましたわ。
すくすく大きくなって、耳もピンと立って・・・。

立派なコーギーになりました。
最近は寝言言いながら寝返り打ったり、オッサンのようです。
現在月1回のしつけ教室に通ってます。
でも、いい子ちゃんへの道のりは遠い!


☆ぽっちゃりの域を超える☆
もう「私ってぽっちゃりだから〜」なんて言えなくなってしまった。
どうみてもデブです。あからさまにデブです。
夏場に調子が悪くてゴロゴロしていたら、すっかり代謝が鈍って・・・。
秋口に食欲が回復したので、体重は加速度付けて増加。
で、それでもメシウマ状態は続き、結局昔のピーク時の体重に戻ってしまいました。
現在は一日30分の散歩、長めの入浴、バランスの良い食事の3本立てでダイエット中。
でもなかなか思うように体重が減らないのは、きっと落ちに落ちた代謝のせいかも。
まずは体を温めて、代謝を戻したいです。


きのうは埼玉の友達、sachiのご実家に遊びに行きました。
体調を崩してた時に、パパさんママさんにも心配をかけてしまったので、「元気になりましたよ」のご報告に。
とても温かく迎えていただき、パパさんが釣ってきた美味しいイナダとサバのお刺身を始め、美味しいお料理をたくさん出してくれました。
息子さんもちょっと見ない間に大人っぽくなっていました。
近況報告も兼ねて色々話が出来て楽しかった!
今度は「仕事見つかったよ!」という報告が出来るように、家庭内リハビリを頑張っていきたいです。