長文書けない病。

おひさしぶりです。
やっと書き込む気力が出てきました。


3月末から体調を崩しまして、死んでるように生きてました。
体調そのものは、腹痛と下痢と強烈なおならなので命に別状はなかったのですが、精神的にはうつ病そのものでしたね・・・。
最初は生理前だからと思っていたんですが、生理が終わっても変わらず。
今も気分の落ち込みや不眠が時々顔を出します。


鬱状態になると、長い文章が全く書けなくなるんですね。
まず考えを文章に表すのが面倒になる。
文章に出来たとしても、まとめたり推敲するのが面倒になる。
いや、面倒というか、頭が働かない。
こうやって文を書いている今だって、頭の中に深い霧がたちこめてモヤモヤとしています。
脈絡のない単語だけが脳内をぐるぐる回っています。
「ヒゲ」とか「味噌」とか「ユンケル」とか。


本当は色々なことがあったのですが、今は上手に文章に表せません。
もう少し頭がクリアになったら、追々書き込んでいこうと思います。
本日は「生きてますよ」という報告ということで。