買い物して、髪切って、面接。

色々忙しい週末でした。


まずは眼科。
もうね、辛抱できん!花粉が飛んでいるのが感覚的にわかる!
涙が止まりません。
普通に食事しているのに、涙が止まりません。
しかもバラエティ番組なのに、涙が止まりません。
要は、悲しくないのに泣いてるんです。
こりゃあもう目薬貰わなきゃ!ということで眼科へ。
市販の目薬はちょっと合わないんですよ。
とりあえず毎年「インタール」という、点眼薬を貰ってます。
今年もゲット。一安心。


そのあとは、TX柏の葉キャンパス駅前のららぽーとに。
ここは初めて。開発途中で土地が余っているのか、凄く広い!!
広くて混んでて、楽しかったけれど疲れました・・・。
昼は北海道発のスープカレーを堪能。
私はラム肉と野菜のスープカレーを注文。
ラム肉のコクとサラッとしたスープが合ってる!!
ライスを玄米に出来るのも魅力です。
買い物は結婚式出席用に、コサージュを。
ドレス付属のショールを止めるために、真ん中にアクセントが欲しくて。
なかなか良い買い物が出来ました。


次の日はきのうも遊んだ友人と一緒に、美容室へ。
スキンヘッドにしてから約8ヶ月。そのまま伸ばしたから、もさっとしてて・・・。
事前に雑誌を見ていないので、どこまで切るかは謎のままサロンへ。
結局こうなりましたよ。

嘘です。こっちです。

結局大冒険はせず、軽く空いてもらいました。
サイドは程よく切ってあります。
もっさりからすっきりへ。頭がちょっと軽くなりました。


さて、月曜日。
今日は面接です。市内の書店の。
しかし、書店だけだと思っていたら、レンタルやゲームやCDとも繋がっていました。
ここでまず焦りーの。
次に履歴書を見せ、店長にそれぞれのバイトやパートをなぜ辞めたのかを聞かれて、また焦りーの。
そして、いきなり計算問題解かされて、数学苦手な私は、また焦りーの。
計3回、嫌な汗をかきました。
帰宅後、フラフラで昼寝してしまいましたよ・・・。


面接の結果はまだ先になるそうです。
明日は耳鼻科と精神科。
くしゃみ鼻水も辛抱ならんレベルになってきました・・・。