無理矢理受診。

すんません、本日は予約無しで突撃受診させて頂きました。
薬局のミスか自分の不注意か、漢方薬が無い!
「加味逍遙散(カミショウヨウサン)」という不味い顆粒のお薬なんですが、生理不順、体質虚弱、肩こり、疲れ、精神不安、イライラなどの症状に効くそうです。
確かに飲み始めてから血行が良くなって生理痛が軽くなったんです。
漢方は継続してなんぼなわけで、何とかゲットせねばと精神科へ。
予約無しでも初診ではないので何とかなるもんですね〜。
いつもよりだいぶ待ったけど、飛び込みだし仕方あるまい。


最初は漢方を処方してもらってすぐ帰ろうと思ったんですが、結局先生と長話になってしまいました^^;
そういやぁバレンタインシーズンですからねー、デスクにチョコが数個。
「ま、義理チョコなんだけどね」と澄ました顔してましたが、いやいや判らんですよ?結構本命チョコが混ざってるかもよ?
しかし本当はチョコが苦手なんだとか。頭の痛い季節ですね・・・。
というわけで、私は食べ物以外のモノを贈ろうと思ってます。たぶん甘いものは否が応でも貰ってそうだし。
お医者様に中途半端なモノを渡しても程度が知れそうなので、いっそバカなモノをプレゼントしようかと画策中。