テレビが壊れた。

今に始まった事じゃないんですが、絶妙なタイミングで「ブツッ」と音を立てて電源が切れたんでショック。
数ヶ月前から同じ症状が出てるんです。だいぶ前から買い換え検討中。年末年始前にどうにかしなきゃなぁ。男祭の最中に切れたら泣きます、マジで。


しかし、何もエンタの神様見てる時に壊れなくったっていいじゃないかぁ〜!!
序盤で壊れちゃいましたよ。毒舌スナイパー・長井秀和のネタの3個目あたりで。今のお笑いブームにまんまと乗せられてる私としては、波田陽区が見たかったんだよぅ。インパルスも見たかったんだよぅ。その他色々見たかったんだよぅ。
あぁ、今ならヒロシ並みに自虐的なネタを吐けるとです・・・。


実はヒロシがこっそり個人でホームページを立ち上げてました(笑)自作って感じで哀愁漂ってきます。中身は結構面白かったですよ。勝手にリンク張ると荒らされちゃったりしてご本人が泣きそうなんで、興味のある人は検索してみて下さい♪


〜今日の出来事〜
今日は短期バイト2回目。やっぱり子供にまみれてきました。でも今日のチビちゃんたちはお行儀が良かったです。前回と比べると。
前回は幼児を置いて母親が(短時間だったけど)失踪したんで焦りました。実演販売コーナーは託児所じゃありません。子供と親の顔を覚える余裕なんて無いので、誘拐されても不思議じゃないんです。今回は小さい子には母親が付き添ってくれたので楽でした。
2回目という事で、少し余裕が出てきました。じっくり子供の作った年賀状を見るのも面白いですね。やっぱり個性が出てます。綺麗にまとめるのが上手い子もいるし、ダイナミックな構図の子もいるし。性格が如実に現れてますなぁ。
どんな子にも「上手に出来たね」と声をかけるように心がけてます。その瞬間、みんな嬉しそうに笑うんです。商売なのでお客さんを貶せないってのもあるんですが、幼心を傷つけちゃいかんので。
でも今日のおチビたちはみんな上手でした。色使いが自由で楽しい作品ばかりでした。普通は文字は黒で、「元旦」とかのスタンプは赤で、その他のイラストスタンプも実際の色に近いインクで作るんだろうけど、子供は違う。既成概念に囚われない、大胆な色使い&組み合わせ。中には「こいつ才能あるんじゃないか?」という子もいて、新鮮な気分でした。


ハウルの動く城」のパンフを読み返してます。あぁ〜、もう1回見たい・・・。ハウルがめちゃくちゃカッコいいんですよ!ソフィーも可愛いし、脇役もみんな魅力的。
昨日の「千と千尋の神隠し」も改めて見ると面白かったです。我修院達也さんや神木隆之介くんが両方に出演してます。
でも1番見たいのはラピュタだったりします。「パズー!!」「シータ!!!」素敵すぎるぜ☆