エルメスたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(追記しました)

iku12222006-04-19

我が家にエルメスたんがやってきました。佐川急便で。
バーキンでもなく、電車男が貰ってたティーカップでもなく、香水。
正確には「ナイルの庭」というフレグランス。
弟との裏取引の甲斐もあり、ボディーローションとのセットを入手。
今夜早速使ってみます^^


〜感想〜
量り売りで判断して買ったから当たりで当然なんですが、めちゃくちゃエェですわ、コレ。
この「ナイルの庭」は2005年限定モノ。
2003年の「地中海の庭」に続く庭園のフレグランスシリー
ズの第2弾だそうです。
ナイル川に行った事はないけれど、何だかナイルっぽい。庭は庭でも欧米のお花畑とは違う、不思議な香り。
香調はフルーティー・グリーン・ウッディ。ユニセックスで使えます。

という香料が絶妙にブレンドされております。
トップはパァッと柑橘系がフレッシュ。
グリーンマンゴー、言われてみればそんな気が・・・。
蓮の花が透明感出してますね。
少し時間が経つとだいぶ柔らかいグリーンとウッディに。
イグサって畳の原料だよね?確かに草っぽい。ハーブっぽい。
そしてウッディ(樹木・お香系)好きにはうれしい、ほのかな温かさ。
サンダルウッドほど強くないけれど、ホッと落ち着く香り。
お高いですが、寝る前に良いです。実際良く眠れました。
最近はその日の気温に合わせてオムニアと交互に使ってます。


特にボディローションが秀逸。
トップのアルコール臭さが無くて、香りが肌に馴染む。
潤いもあるし、強く香らせたくない時に良いかも。
しっかり香らせたい時はボディローションを塗った上から香水をプッシュすれば、若干長持ちします。
でもね〜、ホントに若干。香水自体、持ちは悪いです。
それを長所と捉えて、夏の気分転換にパシャパシャするさ!
なんせ100mlっすよ。香りが劣化する前に楽しんだほうが良いでしょ。


家族全員が「さすがヘルメスだよね!!」と絶賛した逸品。
でもみんな・・・『ヘルメス』じゃないですよ、『エルメス』ですよ(涙)
まぁ、エルメスと聞くと『ララァ専用モビルアーマー?』とか言ってる私のほうがヤバイかも・・・。