アナフィラキシーショック!!!

必殺技の名前じゃないですよ。急性アレルギー症状の事。
先日、三途の川を渡りかけましたが、抗生剤によるアナフィラキシーショックだった事が判明。
「セフメタゾン」という薬品の注射が原因。
薬でのアレルギーが今まで無く、特に注意してなかったんですが、ここまで激しいとは。
まさに全身ショック!!呼吸困難、気管浮腫、血圧低下、じんましん、意識低下→失神。
危うく心肺停止状態になるところでした。


でも注射だったので発症が早く、帰宅前にぶっ倒れたので処置も早かったです。
これ、自宅だったら果たしてここに居たかどうか・・・。


今は風邪が治りかけ。咳に痰がからむものの、声は戻ってきました。
ここ数日、歌いたくても歌えなかった。喋りたくても喋れなかった。
歌手でもないのに歌えないのがこんなにツライなんて。
芸人でもないのに喋れないのがこんなにツライなんて。
堰を切ったように音と言葉が溢れ出す。