七草の日。

夕方にやっと食べました。七草粥
本来は、すずしろ、なずな、はこべ、せり、ほとけのざ、すずな、ごぎょうの七種類の草を入れて作るんですが、我が家は七種類の具でごまかしました^^;
大根やら人参やら、油揚げも入ってたような・・・。
まぁ、おせち料理で疲れた胃を休ませる為の風習なので、お粥なら良いのかな?


新ドラマの季節なのか、出演者が番宣を兼ねてボーリングしてました。
西遊記」本当にやるんですね〜。母親が『岸部四郎は誰が演じるの?』と聞いてきたのでお茶噴きました。母さん、せめてカッパと言ってくれよ。え〜、沙悟浄ウッチャンです。
そんな私も『亀仙人は誰がやるんだろう?』と真面目に考えてしまったドラゴンボール世代です。本当は香取孫悟空がいつカメハメ波を出すのかドキドキ。

天然な母は、きのうも稲垣吾郎演じる金田一耕助を見て一言。
『これ、剛君とか松潤もやってたよね〜』
・・・???
それは孫です。しかも横溝正史作品じゃありません。漫画です。
いわば、金田一耕助=アルセーヌ・ルパン、金田一少年=ルパン3世みたいなもんです。←微妙?


ここで告知です。
以前は誰でもコメント出来るように設定していたのですが、色々とトラブルがあったために、現在ははてなユーザーのみ可とさせて頂いております。
フリーのメアドも削除させて頂きました。日記といってもオンラインのブログでして、運営が難しいものですね・・・。